

--.--.-- | スポンサー広告

WE WILL ROCK YOU!!

Beatlesの「For Sale」と、Clashの「London Calling」を衝動買いしてしまう。
Beatlesはアルバムコンプ中なので、Beatlesの中では駄作?とまでは行かないが、余り有名でない盤を。でも、1曲目のJohnの、「No Reply?♪」のフレーズが頭から離れません。
Clashの方はジャケ買い。いやこのジャケ(クリックでリンク)見て、19曲入ってて¥1900だったら、Rock好きなら買うだろ普通。


【“WE WILL ROCK YOU!!”の続きを読む】

テーマ:QUEEN - ジャンル:音楽

2008.07.16 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

THE POLICE LIVE IN CONCERT

Police復活のライヴレビュー!

…って、実は、前回も書きました通り、オペラグラスでしか3人の姿を確認できない位置に追いやられていたために、写真がものごっつい小さくくしか撮れませんでした…(汗)。
と、いう訳でそのYahoo!動画さんの力を借りまして、LIVE現場で撮った小さな写真に、曲&動画のリンクを張って、LIVE気分を味わってみましょう。

まずは1曲目「Message In A Bottle」!
Message in a Bottle


【“THE POLICE LIVE IN CONCERT”の続きを読む】

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

2008.03.03 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

Led Zeppelin

Robert Plant(ロバート・プラント)、Jimmy Page(ジミー・ペイジ)、John Paul Jones(ジョン・ポール・ジョーンズ)というオリジナル・メンバーに、すでに故人であるドラムのJohn Bonham(ジョン・ボーナム)に代わって、その息子であるジェイソン・ボーナムを加えたメンバーで、一夜限りの再結成ライヴを行ったLed Zeppelin。
今日、どれだけロンドンのO2アリーナに行きたかったことか…。

Yahoo!動画で過去のLIVE映像(クリックでリンク)で見る機会があったのですが、管理人がLed Zeppelinで1番好きな曲「Misty Mountain Hop」もありました。
名曲だと思いますし、実際アメリカのレーベルが勝手に発売した(ご存知の方もおられるでしょうが、Led Zeppelinは本国では基本的にシングルは出してません。アルバムだけで十分ライブ集客できたので、代表曲を作る必要がなかった。)シングルのB面にもなってた曲なんですが、どういう訳かカラオケでは配信されていないせいで歌えないので満足満足。


【“Led Zeppelin”の続きを読む】

テーマ:LED ZEPPELIN - ジャンル:音楽

2007.12.10 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

大人のロック&ポップス

Yahoo!動画―音楽で、9月3日まで「大人のロック&ポップス」特集が組まれています。
ま、「大人の」といったところで、それを聴いてた年代の頃は子供だった訳で、新世紀になって大人になっても聴けるロック&ポップス、っていうのが正しいとこですが。


【“大人のロック&ポップス”の続きを読む】

テーマ:お気に入りミュージシャン - ジャンル:音楽

2007.08.29 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

In his own words.

Yahoo!動画で見つけた大御所の映像。
ビリー・ジョエル/イン ヒズ オウン ワーズ(クリックでリンク。2007年1月17日まで。)

どうやら大学での公演で、最初の挨拶ではミュージック業界についての講演ということでしたが、ほとんどミニLiveになっちゃってますね(笑)。それも普通のLiveでなく、歌詞が出てこなかったらそこで演奏止めちゃうぐらい肩の力の抜けた、なんとなく楽屋裏の音楽制作裏話大会みたいな感じが楽しいです。
そのくせ、演奏するのがカバーも含め名曲ばっかりだからそのギャップがまた良い。

ジョエルおじさんは最近、といってもここ10年程、音楽の方向性がクラシック方面に向かっているようで、実際この公演でもその演奏を違うピアニストが聴かせてくれるのですが、新しいPopsのアルバムにも期待したいです。

テーマ:お気に入りミュージシャン - ジャンル:音楽

2007.01.06 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

CMもRockに楽しもう!

Yahoo!動画ネタなのですが、洋楽LIVEの方で、

Eric Clapton/Live in California
と、

Paul McCartony/ライヴ・イン・ザ・US 2005
の特集が!言わずもがな、どちらもまだまだ現役バリバリ、60年代からRockシーンを代表するアーティストですね。
ま、でもこのLIVE特集、クラプトンおじさんの方は大阪LIVEのプレCM的な所があったので、地元なのに行けなかった悔しさもあり、来日LIVEが終わってから紹介してますが(笑)。Rockでしょ?

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

2006.11.19 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

LIVEスペシャル

今Yahoo!動画の、LIVEスペシャルが、とても熱いです。

Queen 「Queen Live In Rio」「Queen Live At Milton Keynes Bowl, June 1982」(10月29日まで)
Paul McCartney
VAN HALEN」(9月27日まで)

と、程度差あれど、個人的に好きな洋楽RockAritistのLIVE映像ばっかりですよ。見て損はないやつばっかりです。
特に、以前言いましたようにPaul McCartneyのLIVEにはとても思い入れがありますので必見!かな。LIVE映像と言いましたが、それに交えて、Beatlesが旧ソ連の若者達にいかに影響を与え続けてきたか、みたいなドキュメンタリーになっています。
個人的には、まったりしたLIVEに行きたいなあ?。

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

2006.09.06 | Comments(0) | Trackback(1) | 未分類

R (Red Hot Chili Pepers)

さて、今日はRで始まるあのグループなのですが、映画版「DEATH NOTE」の主題歌も担当してくれた「RED HOT CHILI PEPPERS」(Yahoo!動画の方にリンク)。今のところ終了日未定でビデオクリップ集が見れます。
特に、「続きを読む」以下で紹介するLive映像では聴けない「ROAD TRIPPIN」「BY THE WAY」「UNIVERSALLY SPEAKING」などの名曲は必聴です。


【“R (Red Hot Chili Pepers)”の続きを読む】

テーマ:Red Hot Chili Peppers - ジャンル:音楽

2006.05.15 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

Indiana Gmhenson Jr.

Author:Indiana Gmhenson Jr.
ようこそ「Be通り」へ。
ここは、管理人もどきの
Indiana Gmhenson Jr.
が、高校生の頃夢中になったBeatlesから、これまでに触れてきたRockを中心に、同じようなRockに夢中

コンテンツ

LINK

    カレンダー

    06 ≪│2017/07│≫ 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2ブログランキング

    FC2ブログランキング

    カウンター

    ブログ内検索


