

--.--.-- | スポンサー広告

フェイクファー  スピッツ (98年)

フェイクファーフェイクファー
(1998/03/25)
スピッツ

商品詳細を見る

スピッツの名作アルバム群の中でも、1、2を争うぐらい好きなアルバム。
スピッツが、長年連れ添ってきた笹地さんのプロデュースから離れてからの、最初のアルバムで、いわゆる「爽やかで優しい」という巷のスピッツ評らしい作品に仕上がってます。
いいんですベタでも。それぐらいいい曲が揃ってますから。


【“フェイクファー  スピッツ (98年)”の続きを読む】

テーマ:スピッツ - ジャンル:音楽

2008.03.09 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

さざなみCD

さざなみCD
今日はロック音楽ネタということで、10月10日に発売されたスピッツの新盤レビューを。

さざなみCD!!!



【“さざなみCD”の続きを読む】

テーマ:スピッツ - ジャンル:音楽

2007.10.13 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

スーベニア  スピッツ (05年)

スーベニアスーベニア
(2005/01/12)
スピッツ

商品詳細を見る

草野正宗(Vo&作曲)氏談:

「意味的には「お土産」なんですけど、13曲をツルッと聴いてみたら、旅してるみたいな言葉が多いなって思って。旅っぽくてスピッツらしいユルイ言葉を探してたんですけど、「ギフト」っていうかっこいい言葉じゃなく「スーベニア」にしました。バンドを17年ぐらいやってますけど、まだまだ続くってことで、旅の途中の、自分へでもいいし、聴いてくれてる人へでもいいけど、記念品的なアルバムになるといいなって。

世の中楽しいことばかりではないですけど、憂うつだなって思うときにみなさんの気持ちを軽くできるようなバンドを目指してますので、たまにはスピッツのCDを聴いて息抜きをしてほしいと思います。これからもずっと自分らなりに理想を目指してがんばっていきますのでこれからもよろしくお願いします。」


【“スーベニア  スピッツ (05年)”の続きを読む】

テーマ:スピッツ - ジャンル:音楽

2005.01.15 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

Indiana Gmhenson Jr.

Author:Indiana Gmhenson Jr.
ようこそ「Be通り」へ。
ここは、管理人もどきの
Indiana Gmhenson Jr.
が、高校生の頃夢中になったBeatlesから、これまでに触れてきたRockを中心に、同じようなRockに夢中

コンテンツ

LINK

    カレンダー

    08 ≪│2017/09│≫ 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2ブログランキング

    FC2ブログランキング

    カウンター

    ブログ内検索


