

--.--.-- | スポンサー広告

CLASSIC ALBUMS

今GyaOで、10月1日まで
CLASSIC ALBUMS」の特集をやってるのでご紹介。

紹介されてる8作品は、いづれも凄いアーティストかつその名盤。
(そのうち5作品しか聴いたことがないし、半分の4作ぐらいしか持っていないけど…。)


○ELVIS PRESLEY 「ELVIS PRESLEY
○THE BAND 「THE BAND
 1作目「Music from Big Pink」の方を所持。03.The Weight(カラオケで上手いと言われた。微妙に嬉しい…。けどどんだけおっさんやねん管理人(泣)。)、04.I Shall Be Released(かのBob Dylanのカバー)は必聴。


○GRATEFUL DEAD 「ANTHEM TO BEAUTY
○BOB MARLEY AND THE WAILERS 「CATCH A FIRE
 BEST盤しか持ってないけど、個人的に凄い尊敬しているレゲエの神様。この1stアルバムも凄い…。Stir It Up/Kinky Reggae/Concrete Jungle辺りがやばい。


○STEVIE WONDER 「SONGS IN THE KEY OF LIFE
 図書館にあったのでデータのみ所持(笑)。やはりIsn't She Lovelyは名曲すぎ。


○SEX PISTOLS 「NEVER MIND THE BOLLOCKS
 最初友人から借りた時は呆然と。音はともかく、こいつらの勢いというかエネルギーにはホント痺れます。それをアナログで録音したテープのみ所持。Punkだ(笑)。


○STEELY DAN 「AJA
 持ってたのに無くしてしまった、個人的にはいわくつき名盤。というかソロになってからのドナルド・フェイゲンの「The Nightfly」の方が好き。


○U2 「THE JOSHUA TREE
 所持。なぜか昔はそんなに好きではなかったBand。特にこのアルバムは当時の自分には渋すぎた。今聴いたら、I Still Haven't Found What I'm Looking For/With Or Without You/Where The Streets Have No Name/The Sweetest Thingとか名曲すぎる。


Live映像ではないんで、Rockの歴史に興味ない人には退屈かも。
でも以上8作、本当にいいアルバムばっかりです。


テーマ:Classic Rock! - ジャンル:音楽

2006.08.26 | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

コメント

はじめまして☆
Beatlesを聴こうとしてる高3生です。
これから、こちらのブログも参考に色々聴いていきたいなぁと思います。
なんで、オススメなどあったらよろしくお願いします。

Joshua Tree大好きです!!

2006-08-27 日 16:17:02 | URL | noelbono #uszzu23E [ 編集]

初めまして。

初めまして。HNはnoelbonoさんとおっしゃるのですね?のえるぼの?
あ~、ギャラガーさんとU2さんの合体ですね。
高校生って、Beatles聴くには一番いい時期ですね~。個人的には楽しい時期ではなかったですが、いいなあ高校生。
僕は音楽的にはとってもみーはーなのですが、こちらを参考にしてくださると、このサイトを作った意味もあったと思いますよ。ありがとう。

2006-08-27 日 17:49:36 | URL | Indiana Gmhenson Jr. #0dRoYqPM [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

Indiana Gmhenson Jr.

Author:Indiana Gmhenson Jr.
ようこそ「Be通り」へ。
ここは、管理人もどきの
Indiana Gmhenson Jr.
が、高校生の頃夢中になったBeatlesから、これまでに触れてきたRockを中心に、同じようなRockに夢中

コンテンツ

LINK

    カレンダー

    10 ≪│2017/11│≫ 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2ブログランキング

    FC2ブログランキング

    カウンター

    ブログ内検索


