

--.--.-- | スポンサー広告

Memory Almost Full

Paul McCartneyのNewアルバム「Memory Almost Full」が届きました?。

すげえなあ…あの歳でこの制作意欲。前作から2年しか経ってないよ。
-追憶の彼方に-」なんてたいそうな訳で邦題がついてるから、商業用としてはラストアルバムか?なんて勘繰りましたが、GyaOの「Documentary」で語っているPaulによると「携帯電話とかのメモリーが、気付けばいっぱいになってるような日常の風景」を、「思い出で一杯」っていうのにひっかけて書きたかったみたいですね。それを「追憶の彼方」ってなあ…>タイトルつけた人。
まんだまだやる気満々ですよこの方。


そしてポップセンス。聴きやすいことこの上なし。
Beatles時代のおいしいMelodyとアレンジに、歳を取ったPaulの余裕を加えた感じの仕上がりになってていいわあ?。変にカッコつけず、力抜いててしかし手は抜かず、これぞ成熟!って感じなのですね。
Dance Tonight」は、どっかで聴いたことあるよなあ?という既聴感バリバリでしたが、その分ノリが良くて異様に耳に残ります。
サウンドステーションで聴けたこのアルバムで一番のポップチューンだと思う「Ever Present Past」とか「Mr.Bellamy」は、普通にPopsとしてイイ曲です。どうやったら65歳にもなってこんな可愛い曲書けるんでしょうなあ。
とにかく、買いかどうかは置いといて、一度は聴いといて損はないアルバムに仕上がってますね。







テーマ:ビートルズ関連 - ジャンル:音楽

2007.06.30 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

Indiana Gmhenson Jr.

Author:Indiana Gmhenson Jr.
ようこそ「Be通り」へ。
ここは、管理人もどきの
Indiana Gmhenson Jr.
が、高校生の頃夢中になったBeatlesから、これまでに触れてきたRockを中心に、同じようなRockに夢中

コンテンツ

LINK

    カレンダー

    10 ≪│2017/11│≫ 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2ブログランキング

    FC2ブログランキング

    カウンター

    ブログ内検索


