

--.--.-- | スポンサー広告

さざなみCD

さざなみCD
今日はロック音楽ネタということで、10月10日に発売されたスピッツの新盤レビューを。

さざなみCD!!!



サウンドステーションで、11月11日まで、ランダムですが1曲丸々フル試聴できる今作。

「僕のギター」「不思議」「漣」「砂漠の花」とイイ曲は沢山あるなかで、今作はシングル「魔法のコトバ」の魅力が素晴らしかった気がします。
笹地さんの手を離れてからのスピッツは、シングルを越えるアルバム曲
(「楓」「8823」「けもの道」「春の歌」etc.…「楓」「春の歌」はシングル化されてますが、アルバム登場時点での話ね。)
が必ずあって、シングルの良さが埋没する傾向があったから、ある意味良かったと思います。

後、今作はギターイントロがすごく特徴的で、耳に残る曲が多かったと思う。「桃」とか「Na・de・Na・deボーイ」とか「点と点」とか「ネズミの進化」とか…。

もうスピッツってブランドがついてるだけで、アルバムの失敗作とかない域まで入ってしまってますね…。
後は、草野さんも次回はコンセプトのあるアルバムを作りたいとおっしゃっているように、贅沢を言えば「三日月ロック」以降作ってないコンセプトアルバムを次回作に期待します。「隼」の衝撃をもう一度!



このアルバムの、個人的オススメ楽曲BEST5
1、漣
2、砂漠の花
3、魔法のコトバ
4、不思議
5、僕のギター
…といいますか、ぶっちゃけ全曲オススメです!
by 管理人 Indiana Gmhenson Jr.


テーマ:スピッツ - ジャンル:音楽

2007.10.13 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

Indiana Gmhenson Jr.

Author:Indiana Gmhenson Jr.
ようこそ「Be通り」へ。
ここは、管理人もどきの
Indiana Gmhenson Jr.
が、高校生の頃夢中になったBeatlesから、これまでに触れてきたRockを中心に、同じようなRockに夢中

コンテンツ

LINK

    カレンダー

    10 ≪│2017/11│≫ 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2ブログランキング

    FC2ブログランキング

    カウンター

    ブログ内検索


