スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

スピッツカラオケ特集

GyaOの「歌える♪カラオケ」で、なんとスピッツ発表曲ほぼ全曲無料カラオケ化!(クリックでリンク)

新盤「さざなみCD」の曲も、「僕のギター」から「砂漠の花」まで全曲!
うああああああ!!俺の喉を潰す気かあああ!

ほぼ全曲を余裕で歌えてしまうスピッツフリーク管理人にとっては、ある意味やばいよ…。
気づいたら2時間歌いっぱなしでした。
さて、この曲中で、聴かれてもないのにスピッツカラオケBEST20を答えますと、個人的には、
「チェリー」「楓」「おっぱい」「青い車」「漣」「砂漠の花」「渚」「8823」「みそか」「愛のことば」「サンシャイン」「うめぼし」「君と暮らせたら」「春の歌」「フェイクファー」「センチメンタル」「あわ」「涙がキラリ☆」「夏の魔物」「魔法のコトバ」
って感じです。結構選曲がバラバラですね。実際のところまず選べませんからね(笑)。

あ、「猫になりたい」「君だけを」「仲良し」「スピカ」「放浪カモメはどこまでも」「三日月ロック その3」「SUGINAMI MERODY」「孫悟空」辺りの、B面良曲を入れるの忘れてました。つうか多すぎて入りません。orz.

ちなみに一番好きなアルバムは「フェイクファー」。「ハチミツ」、「隼」と続きます。


ああああああ、もう完全に中毒です。「砂漠の花」が脳内リピートされすぎて困る?困る?(by スターゲイザー)。
歌いっぱなしで死ぬ。これは死ぬ。

特に人前で歌いにくい初期の、マイナーで最高に良い曲がワンサカ。
「オーロラになれなかった人のために」収録ナンバーなんか、マイナーな上に一聞ウケもなくてカラオケで歌えねえよ。割と楽に歌える「」はホンマ名曲だと思っております。
けど、初期の曲は若さかキーが高すぎ。おっぱいとかビー玉とか夏の魔物とかうめぼしとか胸に咲いた黄色い花とか恋のうたとかあわとか、だ、だん、だっさ、かわいい歌だ?い好きだ。(by あわ
裏声で3オクターブ出ても厳しいぜ…。下げたら音の調子の関係で、雰囲気変わってしまう曲も多いし、難しいところ。

しかしまあ、全曲無料カラオケ化は恐れ入りました。ファンとしては、こうして売れまくるスピッツもなんか嫌なんですけどね(笑)。

いつもシングルは地味めな曲ばっかり選曲するし、 音の分かる耳の肥えた奴だけ固定ファンにして、 アルバム聴いてにんまりしてもらおうって狙ってる。
LIVEは必ず小規模で、1年に何ヶ所も回るし、売上げに反骨的、通好みな音楽オタクっぽい、そんな部分が、彼等の一つの魅力になってしまってるからなあ…。

さて、リンク先では冬だからスピッツをお薦めしてるみたいです。あれ?スピッツって意外と冬の歌少ないんですがねえ…。
冷たい頬」なんてイイ曲かも。冬から初春って感じがする曲だ。
明確に冬っぽいのでは、「スカーレット」とかどうでしょう?

余りに嵌ったので、2月15日に、フェスティバルホール(大阪)で行われるLIVE”さざなみOTR”に行ってみることにしました。管理人はスピッツフリークのくせに初ライブだったりします。
席は一人しか取れなかった(というか、一人だから滑り込めた。泣)んですが、とりあえず、その日ライブに行く方が居ましたら、一緒に初ライブに行ってくれる人を募集してます?。スピッツ好きな人は結構居るはず…。偶然行く、とかないかな?

スポンサーサイト

テーマ:スピッツ - ジャンル:音楽

2007.12.23 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

Indiana Gmhenson Jr.

Author:Indiana Gmhenson Jr.
ようこそ「Be通り」へ。
ここは、管理人もどきの
Indiana Gmhenson Jr.
が、高校生の頃夢中になったBeatlesから、これまでに触れてきたRockを中心に、同じようなRockに夢中

コンテンツ

LINK

    カレンダー

    06 ≪│2017/07│≫ 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2ブログランキング

    FC2ブログランキング

    カウンター

    ブログ内検索


