

--.--.-- | スポンサー広告

L (Little Feat)

さて、Rock音楽ネタということで、頭文字がLとRのバンドを用意してあるんですが、まずGyaOで期限が差し迫っているLの方からご紹介。
日本ではマイナーなのかもしれないLITTLE FEAT 「HIGHWIRE ACT LIVE IN ST. LOUIS」」(GyaOの方にリンク、5月20日まで)。


この人達のアルバム「Dixie Chiken」は、本当に隠れた名盤なので、機会があればぜひ聴いてみてください。
カラオケではそのアルバムのタイトル曲、12.「Dixie Chicken」しか入ってなくて、それしか歌えないんですが、彼らの音楽はダルくて渋いのにファンキーで、なんか聴いてて楽しくなってくる素敵な音楽です。
高校生の時分に出会ったときでも、十分このまったりとした良さが分かりました。通好みとか書かれてますが、バンドの核ローウェル・ジョージは日本の邦楽(尺八とかの方ね)にも造詣が深いそうで、日本人の心の奥の方に沁みる旋律、つまり侘び寂びを結構分かっているからじゃないでしょうか。
実際、あの音と音の間のズラし方は絶妙です。


テーマ:お気に入りアーティスト - ジャンル:音楽

2008.05.14 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

Indiana Gmhenson Jr.

Author:Indiana Gmhenson Jr.
ようこそ「Be通り」へ。
ここは、管理人もどきの
Indiana Gmhenson Jr.
が、高校生の頃夢中になったBeatlesから、これまでに触れてきたRockを中心に、同じようなRockに夢中

コンテンツ

LINK

    カレンダー

    06 ≪│2017/07│≫ 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2ブログランキング

    FC2ブログランキング

    カウンター

    ブログ内検索


