

--.--.-- | スポンサー広告

さざなみCD

さざなみCD
今日はロック音楽ネタということで、10月10日に発売されたスピッツの新盤レビューを。

さざなみCD!!!



【“さざなみCD”の続きを読む】

テーマ:スピッツ - ジャンル:音楽

2007.10.13 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

人として軸がぶれている

打ち上げのカラオケ、今回は普段歌ってしまう洋楽Rockをあえて封印、アニソンに縛って歌いました。


【“人として軸がぶれている”の続きを読む】

テーマ:アニメソング - ジャンル:音楽

2007.09.04 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

大人のロック&ポップス

Yahoo!動画―音楽で、9月3日まで「大人のロック&ポップス」特集が組まれています。
ま、「大人の」といったところで、それを聴いてた年代の頃は子供だった訳で、新世紀になって大人になっても聴けるロック&ポップス、っていうのが正しいとこですが。


【“大人のロック&ポップス”の続きを読む】

テーマ:お気に入りミュージシャン - ジャンル:音楽

2007.08.29 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

群青

8月1日に「群青」発売ということで(クリックでYahoo!動画のページへ。8月22日まで。)今年4月に発売されたシングルの「ルキンフォー」、今頃中古で購入して聴いてます。

新曲「群青」は、一聴した印象としては…普通にイイ曲かな?ぐらい。LIVEやりまくりな訳で、演奏力は確実に跳ね上がっていってはいるんですが。


【“群青”の続きを読む】

テーマ:スピッツを語る。 - ジャンル:音楽

2007.07.27 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

Memory Almost Full

Paul McCartneyのNewアルバム「Memory Almost Full」が届きました?。

すげえなあ…あの歳でこの制作意欲。前作から2年しか経ってないよ。
-追憶の彼方に-」なんてたいそうな訳で邦題がついてるから、商業用としてはラストアルバムか?なんて勘繰りましたが、GyaOの「Documentary」で語っているPaulによると「携帯電話とかのメモリーが、気付けばいっぱいになってるような日常の風景」を、「思い出で一杯」っていうのにひっかけて書きたかったみたいですね。それを「追憶の彼方」ってなあ…>タイトルつけた人。
まんだまだやる気満々ですよこの方。


【“Memory Almost Full”の続きを読む】

テーマ:ビートルズ関連 - ジャンル:音楽

2007.06.30 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

ユニバーサル3枚買って1枚もらおう!キャンペーン…第2弾

以前にもご紹介しましたように、期間終了までどっぷり浸かっておりましたユニバーサル3枚買って1枚もらおう!キャンペーン第2弾です。
管理人は、ホントにこういうお得感あるのに弱い…。

「続きを読む」で、第2弾で買った3枚を。


【“ユニバーサル3枚買って1枚もらおう!キャンペーン…第2弾”の続きを読む】

テーマ:洋楽CDレビュー - ジャンル:音楽

2007.06.03 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

ROCKET MAN

第2弾に行く前に取り上げたかったんですが、GyaOで「Elton John」が、ベストアルバムの「Rocket Man」発売に便乗してに違いないですが、特集を組まれています。


【“ROCKET MAN”の続きを読む】

テーマ:GyaO - ジャンル:音楽

2007.05.04 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

ユニバーサル3枚買って1枚もらおう!キャンペーン

ユニバーサル3枚買って1枚もらおう!キャンペーンにどっぷり浸かっております。
ホントにこういうお得感あるのに弱い…。

「続きを読む」で、とりあえず最初に買った3枚を。


【“ユニバーサル3枚買って1枚もらおう!キャンペーン”の続きを読む】

テーマ:洋楽CDレビュー - ジャンル:音楽

2007.05.03 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

Guns N’ Roses

今、Yahoo!のサウンドステーションで
Guns N’ Roses
の曲がランダムで聴けます。

90年代後半(95?99年)は丸々休んでたとしか思えませんが(笑)、今聴いても本当に音の古さを感じないから凄い。色褪せない、というだけの意味ではなくて、普通にセールスという意味でも。多分、現在の時代に初めて「Appetite for Destruction」をリリースし、「Welcome to the Jungle」をシングルカットして発売したとしたら、普通にヒットさせられるだろうなあ、と思います。


【“Guns N’ Roses”の続きを読む】

テーマ:Guns N' Rosesガンズ・アンド・ローゼズ - ジャンル:音楽

2007.04.20 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

ホワイトデー<3月9日

現在お仕事が繁忙期すぎて、真っ白に燃え尽き更新する暇も気力もなし。とりあえず、携帯で更新してみる、これがほんとのホワイトデー…。

―さて、帰ってきたので前記事に付け足して更新してみる。
3月9日に更新してくれればいいのに、なぜ12日からなのだYahoo動画!

という訳で、最近カラオケで歌ったばかりなので、レミオロメンの「3月9日」のクリップがあったのでついご紹介。


【“ホワイトデー<3月9日”の続きを読む】

テーマ:レミオロメン - ジャンル:音楽

2007.03.14 | Comments(1) | Trackback(0) | 未分類

The Police

またまたGyaOでアーティストの特集が組まれておりました。
The Police(クリックでリンク)
しかし当時のこういうPVを見てると、Rockバンドにしては珍しく(?・笑)全く不良臭のしない爽やかバンドやなあ?、と思う。
若いStingカッコええ?!
ジャズ×プログレ×(パンク+レゲエ)÷3みたいな音楽性。3人組のバンドの中では、もしかしたら一番好きなバンドなのかもしれません。当然、音の厚みは薄くなるはずなのに、そこが逆にたまらなくシャープ&クールに聴こえるから凄いわあ。

今回聴けるのはこの4曲。
1. De Do Do Do, De Da Da Da
2. Don't Stand So Close To Me
3. Every Little Thing She Does Is Magic
4. Roxanne
1曲目はそんなに好きな曲ではないのだけど、後半になってくるとやはりもうね。曲が進むほど良い曲が。凄い。特に4. Roxanneは本当に名曲です。


テーマ:The Police - ジャンル:音楽

2007.03.03 | Comments(1) | Trackback(0) | 未分類

LOU REED

以前「COVER PAINTING BANANA」の記事で紹介した、あの「The Velvet Underground & Nico(ヴェルヴェット・アンダーグラウンド・アンド・ニコ)」のリーダーだったLOU REED(クリックでリンク)の、GyaOで見つけたLIVE映像。

少人数で静かでリラックスした雰囲気の、すっごい良いLIVEなんで、ぜひ観て欲しい!人によっては曲の好き嫌いはあるでしょうが、このLIVE自体は本当に良いです。
演奏もアコースティックでとても良いですし。ボーカル以外。(LOU REEDに声を求めてはいけません。笑)
馬鹿騒ぎもいいんだけれど、それよりかは、こんなじっくり音を愉しむようなLIVEに浸りたいなあ。

(?)ゲイでサドでマゾでジャンキーのLOU REED、今は落ち着いたカッコ良いおっさんになっているようです。

テーマ:GyaO - ジャンル:音楽

2007.02.10 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

70’sPOPsのABC

70’sPOPsのABC
といえば、

ABB
The eegees
The arpenters

な訳ですが、今、Yahoo!のサウンドステーションで

ABBA
と、
The Carpenters
(両方クリックでリンク。2月11日まで。)
の特集が組まれています。

両者とも70年代POPsを代表する、日本でも大人気のグループ。ここで紹介してるような洋楽Rockは好き嫌いある人が多いですが、この2グループが嫌いな日本人は、まず居るまい。
時が経っても色褪せないPopsってのは、こういうのを言うんでしょうなあ…。これにThe eegeesが加われば最高なのに、という気もしますが、ABBAとarpentersで、ABC!
ということで…。最近のデスクトップ作業中ヘビーローテーションですよ。

テーマ:お気に入りミュージシャン - ジャンル:音楽

2007.01.23 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

In his own words.

Yahoo!動画で見つけた大御所の映像。
ビリー・ジョエル/イン ヒズ オウン ワーズ(クリックでリンク。2007年1月17日まで。)

どうやら大学での公演で、最初の挨拶ではミュージック業界についての講演ということでしたが、ほとんどミニLiveになっちゃってますね(笑)。それも普通のLiveでなく、歌詞が出てこなかったらそこで演奏止めちゃうぐらい肩の力の抜けた、なんとなく楽屋裏の音楽制作裏話大会みたいな感じが楽しいです。
そのくせ、演奏するのがカバーも含め名曲ばっかりだからそのギャップがまた良い。

ジョエルおじさんは最近、といってもここ10年程、音楽の方向性がクラシック方面に向かっているようで、実際この公演でもその演奏を違うピアニストが聴かせてくれるのですが、新しいPopsのアルバムにも期待したいです。

テーマ:お気に入りミュージシャン - ジャンル:音楽

2007.01.06 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

鬱よりU2

先週末もやはり休日出勤。その後、急いでいたのがたたったのか、社会人なのに財布忘れてサークルの飲み会出たりで、このところ今日のネタの「U2」が「」に読めてくるハードスケジュール。

そんな中、先先週末9日、10日は東京に小旅行した訳ですが、9日は夜行バス初体験だったのです。


【“鬱よりU2”の続きを読む】

テーマ:お気に入りミュージシャン - ジャンル:音楽

2006.12.18 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

続・CMもRockに楽しもう!

Yahoo!ミュージックの方で、

Oasis
と、

Jamiroquai
の特集が!最近はこの2つのうちどっちかをかけながらデスクトップ作業を行っております。言わずもがな、もはやどちらも斜に構えないPOPさが魅力の90?00年代を代表するアーティストと言っても良いですね。
ま、でもこの特集、両者とも近日発売BestAlbumの販売促進をみこしてのものに違いないので、聴くだけ聴いて絶対買いませんが(笑)。Rockでしょ?

He?y Lyla?♪

テーマ:お気に入りアーティスト - ジャンル:音楽

2006.11.26 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

CMもRockに楽しもう!

Yahoo!動画ネタなのですが、洋楽LIVEの方で、

Eric Clapton/Live in California
と、

Paul McCartony/ライヴ・イン・ザ・US 2005
の特集が!言わずもがな、どちらもまだまだ現役バリバリ、60年代からRockシーンを代表するアーティストですね。
ま、でもこのLIVE特集、クラプトンおじさんの方は大阪LIVEのプレCM的な所があったので、地元なのに行けなかった悔しさもあり、来日LIVEが終わってから紹介してますが(笑)。Rockでしょ?

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

2006.11.19 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

BECK

ハロルド作石さん作の漫画「BECK」じゃないよ!Jeff Beckでもないよ!

Yahoo!サウンドステーションベック=ハンセン(クリックでリンク)の特集がされています。


【“BECK”の続きを読む】

テーマ:お気に入りミュージシャン - ジャンル:音楽

2006.10.09 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

LIVEスペシャル

今Yahoo!動画の、LIVEスペシャルが、とても熱いです。

Queen 「Queen Live In Rio」「Queen Live At Milton Keynes Bowl, June 1982」(10月29日まで)
Paul McCartney
VAN HALEN」(9月27日まで)

と、程度差あれど、個人的に好きな洋楽RockAritistのLIVE映像ばっかりですよ。見て損はないやつばっかりです。
特に、以前言いましたようにPaul McCartneyのLIVEにはとても思い入れがありますので必見!かな。LIVE映像と言いましたが、それに交えて、Beatlesが旧ソ連の若者達にいかに影響を与え続けてきたか、みたいなドキュメンタリーになっています。
個人的には、まったりしたLIVEに行きたいなあ?。

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

2006.09.06 | Comments(0) | Trackback(1) | 未分類

CLASSIC ALBUMS

今GyaOで、10月1日まで
CLASSIC ALBUMS」の特集をやってるのでご紹介。

紹介されてる8作品は、いづれも凄いアーティストかつその名盤。
(そのうち5作品しか聴いたことがないし、半分の4作ぐらいしか持っていないけど…。)


【“CLASSIC ALBUMS”の続きを読む】

テーマ:Classic Rock! - ジャンル:音楽

2006.08.26 | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

Indiana Gmhenson Jr.

Author:Indiana Gmhenson Jr.
ようこそ「Be通り」へ。
ここは、管理人もどきの
Indiana Gmhenson Jr.
が、高校生の頃夢中になったBeatlesから、これまでに触れてきたRockを中心に、同じようなRockに夢中

コンテンツ

LINK

    カレンダー

    06 ≪│2017/07│≫ 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2ブログランキング

    FC2ブログランキング

    カウンター

    ブログ内検索


